〜人生を変えるかもしれない名作映画〜12 オーバーボード

映画を見る時ってすごく深い、人生に何かしらの影響を与えてくれる素晴らしい作品もあれば、ふとした時に軽い気持ちで見て、感情移入させられて面白かったと感じる作品もありますよね。今回はそんな軽い気持ちで見て、面白いなぁと感じた作品を紹介します。

 

オーバーボード 2018 アンナファリス エウヘニオデルベス

 

意外と最近な作品ですね。(普段はUーNEXTかアマゾンプライムで見ているのであまり気にしてなかったです)

 

ストーリー ☆☆

演技 ☆☆☆☆

コメディ ☆☆☆

 

今回のおすすめポイントは

  1. 外国人らしいオーバーリアクション!日本人にはなかなか真似できない魅力
  2. 思わずクスッと笑ってしまうしょうもないの連続
  3. ストーリーはシンプル!気軽に!

 

①外国人らしいオーバーリアクション!日本人にはなかなか真似できない魅力

初めのレオナルド(金持ち)と掃除人の女のケイトが口論するシーンからすごい表情での皮肉の言い合いが面白い笑ラグビーW杯でも外国人サポーターの喜怒哀楽の表し方は日本人にはない魅力があるなぁといつも個人的に感じています笑。そんな外国人らしい喜怒哀楽の表し方が本当に自然に伝わってきます。そのリアクションを見ているだけで楽しい気持ちにさせられます!

 

②思わずクスッと笑ってしまうしょうもないの連続

本当にしょうもない笑いの連続です。そこがこの作品の魅力の一つですね。なぜかレオナルド船から落ちて記憶喪失になったり、レオナルドの姉はレオナルドを引き取らないし、レオナルドにとてもひどい扱いをされたはずのケイトが友達の作戦に乗ってなぜか記憶喪失したレオナルドを夫として引き取るし。。その際にある口論がちょっとずつ滑稽だし、ちょっとした伏線もちゃっかり回収していて思わずにやけてしまいました。

 

③ストーリーはシンプル!気軽に!

上記2つを読んでいただければこの作品が魅力的なのは伝わると思います。それに加えてストーリーはいたってシンプル!王道中の王道って感じの恋愛映画になっていきます。でも不思議とそれはそれでほっこりした気持ちにさせてくれるんですよね。どうしてこの様に感じるのかはわからないのですが、多分あまり恐怖の部分が最近の映画にしては少なく明るい気持ちで見続けることができるからかな?と考えています。そのくらい基本的には明るいシーン、面白いシーンばかりです。

 

言語は英語以外にもたくさん他言語が使用されているのでそれが嫌な人は吹き替え版をお勧めします!

それでは

↓この様な作品を見るなら!