〜人生を変えるかもしれない名作映画〜10 グランドイリュージョン

学生の頃マジック出来る様になりたいな〜って一度は思いませんでしたか?笑

私自身も出来る様になりたいとトランプ買ってきたんですけど不器用過ぎて諦めました…。

マジックって誰でも憧れますよね!そんなマジック(トリック?)をテーマにした作品です。

 

グランドイリュージョン 2013  マーク・ラファロ

 

【バーゲンセールケースなし】【中古】Blu-ray▼グランド イリュージョン ブルーレイディスク▽レンタル落ち

価格:489円
(2019/10/26 17:30時点)
感想(0件)

私はこの映画が大好きです!やはり出てくる役者のそれぞれのキャラクター性がしっかりしていて魅力的なので好きです。

 

キャラの魅力 ☆☆☆☆☆

マジック ☆☆☆☆

ストーリー ☆☆☆☆

 

今回のおすすめポイントは

  1. 出てくるキャラがかっこよすぎる!個性的すぎる俳優陣
  2. それぞれのマジック自体が魅力的
  3. 物語にハマりすぎると全体を見失うかも?

 

①キャラがかっこよすぎる!

キャラクターはフォーホースメンと呼ばれるマジシャン集団のダニエルアトラス(ジェシーアイゼンバーグ)、メリットマッキーニー(ウディハレルソン)、ヘンリーリーブス(アイラフィッシャー)、ジャックワイルダー(デイブフランコ)が中心となってストーリーが進みます。普段はこんなキャラや俳優について載せないいんですけど、この集団すごく魅力的です。この俳優陣ってだけで見る価値あります。それぞれ得意マジックがアトラスが総合的で、マッキーニーが催眠術、ヘンリーも総合的で、ワイルダーはトランプです。それぞれのマジックにも注目です。

 

②それぞれのマジックが魅力的!

①でも書いた様にそれぞれの得意マジックありそれ一つ一つがとても魅力的です。でもそれが重なり合って一つの巨大なマジックを完成させた時には感動しました!トランプマジックとかどうやって使うんだ?とか思ってたんですけどトランプマジックってあんな風に使えるんですね笑多少強引かなと思う部分もあるのですがそれは気にならない位ではありますね。

 

③近すぎると見えなくなるものとは

この映画の英語版のタイトルがNow You See Me なんです。意味がマジックとかでよく「はい、今見えていますね?」っていう風に使われるらしいです。でそのあとに「ほら消えた」ってマジックを披露するらしいんですけどこの作品も目の前にあるストーリーに集中するとより最後の納得感が増します。なのでがっつりストーリーに集中してください。笑実生活でも全体が見えなくなるととんでも無いことが起こっていたりしますよね。この作品を見てもっと俯瞰的に物事を見ていかないとダメだなと気づかされました。

 

この作品シリーズものなので2もすでに公開されています。3もどうやら製作は一応決まっているらしいです。早く見たいなぁ

 

それでは