〜人生を変えるかもしれない名作映画〜13 イエスマン

新しいことを何か始める時って結構エネルギーがいると思います。でもそのエネルギーは案外後から湧いてくるものであって最初はとにかくやってみること、それが大事なんだと思わされた作品を紹介します。最初のステップは不十分で良いって何かの本にも書いてあった気がしますね。

 

イエスマン 2008  ジムキャリー

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード(Blu-ray Disc)

価格:1,100円
(2019/11/4 10:11時点)
感想(0件)

 

とにかく人生のどの場面においてもイエスと言ったらどうなるかという事を描いた作品です。これを見ると自分も結構なチャンスを逃している気がしてきてたまらなくなると思います。

 

コメディ ☆☆☆

考えさせられる度 ☆☆☆☆

ストーリー ☆☆☆

 

今回のおすすめポイントは

  1. エスを言い続けるとどうなるか!?
  2. 習慣から決断へ
  3. 歌が上手い、カール(ジムキャリー

 

 

①イエスを言い続けるとどうなるか!?

最初はどんな事にもノーと言い続けていた銀行員のカールはある日旧友にたまたま会いイエスマンというセミナーに誘われます。そこでどんな事にもイエスというと決めたことから物語が動き出します。本当にどんんな事にもイエスと言いつづけます。ホームレスにお金を貸してと言われても変なサイトで花嫁候補を与えられても、橋から落ちてと言われてもどんな事も基本的にはイエスと言って遂行していきます。正直に言って破茶滅茶です。そこがとても見所です!

 

②習慣から決断へ

基本的にはイエスと言い続けるという習慣から始めます。頭では考えずに反射的にイエスを言っていきます。するとイエスで得てきた経験で様々な場面で活躍したりアリソンと出会えたり良いことが多く起こっていきます。ただその反面そのイエスは心がないと、イエスの信用価値が下がったりして様々なまずいシーンが起きてきます。そこで自分の頭と心を使ってイエスを決断する様になっていきます。このシーンを見て私ももっと何事にも挑戦したり受け入れたりしてその中で自分の決断ができる人間になりたいと感じれましたね!

 

③意外と?歌が上手いカール(ジムキャリー

2〜3回歌をカールが披露するシーンがあるのですけれどいずれも上手いです笑。意外とという言葉は失礼かもしれないですけれどこんなに上手いんだと驚きました。役者さんって本当に多才な人が多いですよね。凄いです。

 

ジムキャリー主演の映画ってふざけている様で何かとても深いメッセージをくれている映画が多い気がします!この作品もとてもおすすめです!

↓おすすめ映画を見るなら

 

それでは